整形外科

脊柱管狭窄症1

phg05270

Dr.シロー

今回は資料を用いて脊柱管狭窄症の特徴や症状について説明します

医師から難しい言葉ばかり言われたら不安になりますよね

そのためあなたは診察時に馬尾症状ですねや神経根症状ですね

と言われたことがないかもしれません

しかし医師は、検査や症状からどのような状態で今後どの治療が必要か

ちゃんと考えています

治療は患者さんと医師と一緒に取り組んでいくものです

そのためちゃんと受診して症状はしっかり教えてくださいね

次回は脊柱管狭窄症の検査や治療について説明していきます

ABOUT ME
Drシロー(岡崎史朗)
Drシロー(岡崎史朗)
日本整形外科学会専門医/三栄会広畑病院整形外科医長 プロスポーツチームDr
姫路で整形外科医/スポーツDrとして日々苦しむ患者様のために奮闘中 わかりやすい説明と適切な処置でたくさんの悩む患者様やアスリートを救う    
記事URLをコピーしました